イベント運営システム・クリエイティブ

MICE運営 スポーツ大会・
ロジスティクス
イベント運営システム
・クリエイティブ
ユニークベニュー 事務局業務・BPO 調査・計画

全国農業担い手サミット
(皇室御臨席)

実績詳細

全国都市問題会議

実績詳細

第30回全国介護老人保健施設記念大会別府大分
参加者管理

実績詳細

熊本城見学再開に関わる場内滞留者数の管理システム

実績詳細

QRコードによる緊急通知システム 「体感!ジオパーク PRイベント」

実績詳細

MidasTouch 受付処理統合システム

実績詳細
 
 
 
 
ACHIEVEMENTS

全国農業担い手サミット
(皇室御臨席)

全国から農業の未来を担う人材が集う大会。例年皇室が臨席されるので、金属探知機を始め座席指定などのハードルの高い参加者管理が求められる。特に2500名以上の参加者が短時間に受付に殺到するので、受付での座席指定券の発行などを行っている。

サーマルプリンタ-による座席指定券発行

約2,500名の来場者をバーコードで受付

受付は現地自治体スタッフが担当

ACHIEVEMENTS

全国都市問題会議

全国の市⻑や議員など⾃治体関係者が一同に会する場。毎年、全国の各都市持ち回りにて開催される。各種制作物や会場設営・運営などを受託。約2,000名の参加者の受付を短時間でスムーズに行うために、バーコードを活用した受付システムを提供。

バーコードを活用した受付

会場の特性を踏まえた会場づくり

数十名のスタッフをコントロール

ACHIEVEMENTS

第30回全国介護老人保健施設記念大会別府大分
参加者管理

約4,500人の事前登録者の参加証および各種クーポン等の制作管理。①大会参加券 ②研修会参加券 ③懇親会参加券 ④昼食券(3パターン)をその申込内容に応じてバリアブル印字。参加者、主催者双方にメリットのある手法を実現。

事前登録者用参加証

事前登録者用参加証(部分拡大図)

参加券を回収するだけでスムーズに受付

ACHIEVEMENTS

熊本城見学再開に関わる場内滞留者数の管理システム

復興後に再開した熊本城天守閣への見学者を密にならないように管理コントロールを行う仕組みを導入。 入退場口で場内の入場券を読み込み、登城券を発行し滞留者数を管理。上限に達した際は登城待ちとし、空きが出る時間を推測して案内。登城記録を管理し、人数や滞在時間等の実績をもとに分析も可能。

登城券

機材設置状況

管理画面

ACHIEVEMENTS

QRコードによる緊急通知システム 「体感!ジオパーク PRイベント」

イベント開催に必須の来場者の連絡先等の収集ステップにより、むしろ記入台での密が発生している。このシステムでは、入口周辺に分散してQRコードを掲示することで分散化が図れ、加えて電話番号のみの入力が登録へのハードルを低くする結果となっている。

会場案内サインに組み込んだQRコード

来場者への検温ゲート

来場者とスタッフ共にマスクでの対応

ACHIEVEMENTS

MidasTouch 受付処理統合システム

MICE運営に欠かせない、当日の受付システム。特に短時間で正確に多くの参加者の受付を行うことは、大会成功のカギと言える。参加者に事前に参加証や、確認メールを送り、紙の参加証でもスマホでも受付が可能。また、なかなか決まらないVIPの座席の案内も受付と同時に座席票を印刷して案内も行った。

スマホを用いたスムーズな受付

スピードと確実性が求められる受付に

参加者に合わせた案内も可能