関連する実績
- 特別定額給付金事業
- GoToEatキャンペーン
- プレミアム付き商品券事業
- 各種団体事務局代行
- 住民税非課税世帯等 臨時特別給付金業務
- 子育て世帯生活支援 特別給付金業務
- 高等学校臨時特別入学支度給付事業
- コロナワクチン接種コールセンター
ご提案の理由
- 煩雑な作業などをBPOとして委託することで、自治体様は企画立案や判断など本来の業務に専念することが出来ます。
- 事前準備として必要な会場・機器・備品などのハードウェアまでも一括して委託することが可能となり、コストダウンや高い効率性が実現出来ます。
- 企画立案に時間が取られて、実施開始まで時間的な余裕がないケースであっても、平行して短時間で実施体制へと移行可能です。
マイダスコミュニケーションの優位性
MICEイベント運営で培った総合的な事務局業務遂行ノウハウ
幅広いジャンルの業務遂行実績を保有し、単純な事務業務からコールセンターなど関連する全ての業務をまとめて委託することが可能です。
BPOに関連するハード・ソフトまとめて短時間で立ち上げ可能
時間との闘いで本番へと続けていくイベント運営での経験は、あらゆるBPO業務に必要となるソフト・ハード両面の準備を短時間でスピーディーに仕上げる能力へと昇華しています。その陰には、オペレーター等スタッフを速やかに確保し、また教育を施すノウハウの存在があります。
日々のシステム運用に対する高いリテラシー
これまで大型イベントをスムーズに推進するために、多くのイベント運営用のシステムを開発・活用してきました。今日の事業運営に欠かせない日常業務へのシステム運用は安心してお任せいただけます。
行政、自治体との豊富な連携実績
大型イベントを多くの自治体と連携して運営を行ってきた実績から、自治体との連携に習熟しています。業務遂行だけでなく、終了後の速やかな報告書の作成まで一貫して対応いたします。
サポート可能な業務例
〇 キャンペーン推進
地域活性化運動の推進事務 / 地域振興券発行等業務
〇 住民への告知周知
避難所等開設告知業務 / 住民説明会の実施
〇 コールセンターの設置・運営
各種問い合わせへの対応 / サービスの予約等受付手配
〇 住民サービスへのサポート
補助金給付業務 / ワクチン等接種関連業務 / プレミアム付き商品券発売に関わる業務 / マイナンバーカード取得推進業務 / 高齢者へのデジタルリテラシー推進対応業務
〇 調査・資料整理
さまざまな調査の実施 / 文書、書類等のアーカイブ化